メニュー

「アルコン 遠近両用コンタクトレンズ」勉強会のレポート

[2017.09.11]

Alcon  DAILIES TOTAL① 遠近両用  勉強会

今回の勉強会は、遠近両用の1日使い捨てタイプのコンタクトレンズについてです。

このレンズは「ウォーターグラディエントレンズ」と呼ばれるレンズの核となる中心部の内側と外側の表面とで水分含有量に差をつけています。

これにより、今までのコンタクトレンズより装用感の向上を目指した作りになっています。レンズの最表面は100%近い含水率を誇るこのレンズでは、装用時の違和感は随分と軽減されるのではないでしょうか。

レンズ度数に関しても、今までのコンタクトレンズにありがちな高いレンズ度数では0.50刻みの大まかなラインナップしか準備出来ない、ということもなく、+5.00~-10.00のほぼ全ての製作範囲まで0.25刻みでレンズ度の調整が出来ると言うきめ細かな処方が実現可能になっています。

微細な作業など、僅かな微調整に拘りがある方には嬉しいレンズではないでしょうか。

最近新聞やスマホなどの近くが見えにくくなってきたと感じる方で、なおかつより良い装用感も求めるという方にはDAILIES TOTAL① 遠近両用、このレンズを使用することで毎日の生活の質がぐっと良くなるかも知れません。

ご興味のある方は是非眼科まで。

 

HOME

スマートフォンに対応しています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME