メニュー

「Myアキュビュー」勉強会のレポート

[2018.06.07]

ジョンソン&ジョンソンのサポートプログラムについて勉強しました。
Myアキュビューは、アキュビュー商品を使っている、さらにこれから使われる方におすすめの無料会員サービスです。
会員登録をする事で、購入したコンタクトレンズに応じたポイントが付与され、貯まったポイントは100種類を超える様々なアイテムと交換出来ます。

当院でもアキュビューのポイント付与を導入するにあたり、付与の仕組みや登録方法、Myアキュビューのホームページで体験できる事等を学びました。

 以前はポイントカードを発行してのサービスでしたが、スマートホンやインターネット環境の普及に伴い、携帯電話ひとつで素早く会員登録が可能となりました。
実際に会員登録をしてみましたが、手順もシンプルでわかりやすい作りだと感じました。

 また、会員登録をする事で様々なコンテンツが楽しめます。
ミニゲームやクイズ、読み物を通して、コンタクトレンズを使う上で知っておきたい知識を入手出来る上、コンテンツを使う事でもボーナスポイントが付与される仕組みです。

 購入時のポイントも、バーコードを読み込むだけ、さらに同じ施設で続けて購入するとポイントが加算されます。
交換出来るアイテムは、航空マイルや図書カード、レジャーグッズや生活用品まで、どの年代の方のニーズにも合うラインナップでした。

 当院でも、ポイント交換アイテム一覧や会員登録の手順等、パンフレットを常置しております。

 会計までの待ち時間で手軽に登録出来ますので、気になる方は是非、眼科スタッフにお声掛け下さい。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME