メニュー

11月7日にSEED社遠近両用1dayPureEDOFの勉強会を行いました。

[2019.11.12]

SEED遠近両用1dayPure EDOF勉強会

令和1年11月7日

今回はSEEDの遠近両用1dayPure EDOF(イードフ)コンタクトレンズの勉強会をしました。

EDOFとは

Extended Depth Of Focus=拡張焦点深度
従来のレンズデザインは中心に近用度数、周辺にしたがい遠用度数が入っていましたがEDOF(イードフ)では、図のように遠用・中用、近用がバランスよく入っているため様々な環境下で安定した見え方になります。
つまり、遠くから中間、近くまで鮮明に見える範囲を拡げたコンタクトレンズです。
従来の遠近両用コンタクトレンズでは中間距離が見えにくかったものが,EDOF(イードフ)遠近コンタクトレンズでは、遠くから中間~近くまでの視覚のスムーズな移行が促進されます。
そのため、遠くから中間、近くまで幅広く見たい方におすすめです。
最近、近くや手元の見づらさを感じてきていませんか?また現在、遠近コンタクレンズをお使いの方は見え方にご不満はありませんか?
今の見え方にお困りの方、遠近コンタクトレンズを試してみたい方はお気軽にスタッフにご相談ください。

 

seed1day

SEED1dayPure EDOFレンズ構造

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME