メニュー

9月6日にロート製薬「ロートクリアビジョンジュニアEX」の 勉強会を行いました。

[2019.09.18]

ロートクリアビジョンEXの商品特徴について

jrロートクリアビジョンEXには1粒あたりクロセチン(クチナシ色素由来)が7.5㎎配合されています。

クロセチンとは?

クロセチンとは、サフランやクチナシの実に含まれる黄色の色素です。ニンジンに含まれるβ-カロテンやトマトのリコピンの仲間で、カロテノイドの一種です。
直径は約10㎜でお子様でも飲みやすい、小さなソフトカプセルになっています。
1日1粒を目安に飲んでいただくサプリメントです。
(1粒ずつ個包装になっています!30粒入り)

★近視進行抑制にクロセチンが効果あり★

近視進行抑制には毎日2時間以上の屋外活動が推奨されていますが、2時間の屋外活動時間の確保が困難であるお子様も多いのが現状です。
クロセチンは目の疲労やピント調節機能を整える機能性表示食品関与成分としても知られるカルテノイドの一種です。クロセチンは近視進行抑制に効果があると言われています。
近視を抑制することで、強度近視を防ぎ、視覚障害の予防になります。

※あくまで近視進行を抑制するものであり、近視がよくなるわけではありません。
興味がある方はぜひ、スタッフまでお声がけ下さい。
以上よろしくお願いします。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME